2015年6月19日金曜日

MAMMUT「Go Dry」ベースレイヤー

しばらく品薄状態だったこれからの夏山シーズンに役立つMAMMUT「Go Dry」ベースレイヤーがMAMMUTストア梅田に入荷しました。
夏のベースレイヤーとして優れたMAMMUT「Go Dry」ですが、特筆すべき特徴は以下のとおりです。

1:ボディマッピング
人体の生理機能をもとにして異なるマテリアルを組み合わせてひとつの製品を作っている。例えば発汗量の多い背中などには吸水性の高めるためにやや生地を厚めにしつつ、腕の外側などはやや薄めの素材を採用して軽量化と動きやすさを損なうことのないように工夫されています。それらの素材はいずれも高い蒸散機能を備え濡れた状態が長くならないようになっていることは言うまでもありません。

2: 耐久性
ベースレイヤーはレイヤリングシステムの中でも酷使されるレイヤー(層)です。それはミッドレイヤーより外側は着替えなどで対応できますが、ベースレイヤーは行動中着替えることができないという制限があるからです。このためベースレイヤーは「吸水」「吸湿」「蒸散」といった基本機能に加えて「耐久性」も求められるのです。MAMMUT「Go Dry」ベースレイヤーはそういった条件も考慮し、丈夫に作られています。

ロングスリーブTシャツ、タイツ、ショーツがラインナップされています↑